日乃出治療院 | 日記 | きのうは土曜日

患者さんお一人お一人の症状にあわせた治療を行っております

Top >  日記 > きのうは土曜日

日乃出治療院 の日記

きのうは土曜日

2011.07.17

土曜日の午前は忙しい!なぜかというと、病院の診察が午前で終了するからだ。

はり、きゅう、マッサージ治療院は医師の同意による健康保険治療が可能なため、知らずに自費治療で訪れた患者さんや、後期高齢者の方々の対応に追われることになる。

自費で一時間のはり、きゅう、マッサージ治療をすると3600円かかるが、国民健康保険で同意書を取ると1450円で治療が可能になる。30分の治療はなんと900円!

後期高齢者に至ってはそんなものじゃない!40分までの治療がなんとなんと、150円で受けられるようになってしまう!

一ヶ月に何回通おうと1日たったの150円!しかも整形外科にあるものと同じ電気治療機器は無料で使い放題。例えば、治療に30日通ってもたったの4500円!しかし当院が毎週水曜日、祝日、第二日曜日にお休みを頂いているので30日は通えない!残念。 

もしこの日記が気になったらお電話してみてください。さえないおじさんか、ちょっと残念な若者の何れかしかいませんが、心からの対応をさせていただきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ  うらんごや  TZデンタルクリニック  洋風酒場ハナテンバールD-ZONE  東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田